まさしコーチのソフトテニスオンライン

現役全国区選手のソフトテニスオンライン!

3秒でできる!身体能力強化の術!

 

 

どうも!まさしです!

 

 

「3秒で!?」 

「そーゆーの欲しかったんだよなぁ」

 

と思ってるんじゃないですか?

 

安心して下さい。

今すぐ出来ます。

 

なんなら、姿勢を作るだけなので

理解すればでできます!

 

それは…

 

姿勢を良くする

事です!

 

「はぁ?」

「ついにまさしもネタ切れか。。」

 

いいえ。

まだまだ基本の話です。

 

今までの記事とは視点を変えただけで、

ものすごく重要な事です。

 

じゃあ逆に聞きますが、

あなたは

良い姿勢とは何か、

具体的に説明できますか?

 

ここが大事なんです!

なにをする事が良い姿勢なのか。

意識して私生活を送る事であなたは

変わります!

 

 

なぜ自信を持って変わると言えるのか…?

 

コートに立つ時間より、

それ以外の時間の方が圧倒的に長いからです!

 

コート外の時間を有効に使える選手が

勝てる選手です。

 

 

では、

3秒でできる身体能力強化の術

を教えていきます。

 

結論から言います。

①骨盤を起こす

②上半身を緩めない

③お尻の穴を閉める

 

たったの3要素です!

 

シンプルでしょ?

 

では、解説していきます。

 

①骨盤を起こす

f:id:softenich:20200229081514j:image

良い姿勢は、上の画像の真ん中の状態です。

 

常に意識する事であなたは変わります。

無意識に姿勢が良くなるまで徹底しよう!

 

難しい話は抜きで簡単に説明すると、

体の真ん中が安定してないと、

回転や軸がブレるよねって事です。

 

f:id:softenich:20200229082137j:image

もし、このコマの芯の棒が曲がったり

歪んだりしていたら??

 

もう分かりましたよね!

そういう事です!

 

徹底して話すと、筋肉の作りや骨格

の話になってしまうので

そこまで話しません。

 

でも、大事な事なので覚えておいて下さい。

骨盤を常に起こす意識。

 

 

②上半身を緩めない

ようするに、

首・背中・腰を一直線上にするという事です。

f:id:softenich:20200229083003j:image

首・背中・腰には、

それぞれとっても大事な骨があります。

 

とくに首はふとしたときに

曲がってしまいやすいので、

常に意識して下さい!

 

無意識にできるまで意識しましょう!

 

 

③お尻の穴を閉める

立っているときは、

膝を伸ばし、

お尻の穴を閉める意識を持ちましょう。

 

体幹を無意識に使いやすいからです。

 

 

 

私生活において常に体幹を意識する事

      ⬇︎

体幹が最も自然に身につく方法

 

 

 

以上3要素を徹底して生活を送れば、

あなたは日に日に身体能力が

向上します。

 

自分を高めるのはコートだけでは無い

という事を

忘れないで下さい。

 

オフィシャルLINEサポートはコチラ↓